癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法

ブログアフィリエイト初心者のために役立つ、 初心者に簡単なブログアフィリエイト,物販 楽天アフィリエイト方法を紹介しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

URLは簡単で覚えやすいのにしよう 


【URLは簡単で覚えやすいのにしよう】


家庭菜園が好きな

癒やし職人@ゆうです^^

茄子がたくさん

実りました♪


今日はブログの

URLについて

癒やしますよ♪^^



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓



覚えやすい簡単なURLをつけよう



URLとは

あなたのブログの

住所みたいなものです。



難しい住所より

簡単で、

ブログのテーマーに

あった住所の方が

訪問者に覚えて

もらえますし、


検索エンジン対策にも

なります^^




たとえば

無料のライブドアブログ

の場合だと


blog.livedoor.jp/あなたの名前/


yahooブログ

Blogs.yahoo.co.jp/あなたの名前


といったURLになります。




前回の記事で私が

すすめたブログでは

どうなるでしょうか。



seesaaブログ

あなたの名前.seesaa.net


ジュゲムブログ

あなたの名前.jugem.jp



FC2ブログ

あなたの名前.blog102.fc2.com/


といったURL

なります。



前者と後者の

違いがわかりますか?



そうですね、

あなたの名前が

後ろにあるか

前にあるかの

違いになります^^



この場合、

前にあなたの名前が

あるほうが

検索エンジン対策が

できるんですよ。


(ライブドアブログでは有料にすると名前が前になります)



では、

表札の名前をつけてみましょう^^



たとえば

癒やしをテーマにした

物販アフィリエイトの

ブログを作りたいので

URLを考えます。



この場合、

癒やし⇒リラクゼーション

    リラックス

    アロマ

などが考えられます。




なるべく簡単な

方がいいので

アロマにしてみましょう。




アロマは【aroma】に

なおして

http://aroma.seesaa.net/

と、シーサーブログの

URLを作ります。



しかし、

【aroma】は

キーワード頻度が

たかい言葉なので、


シーサーブログの中で

すでに他の人が

使っていたら

このURLは使えません。



なので

ちょっと工夫。

aroma-iyashi.seesaa.net

もしくはhをぬいて

aroma-iyasi.seesaa.net

にすると登録できたりしますよ。



そうすると

訪問者がaromaで

検索したら

あなたのブログが

検索サイトで

上位に表示される

率がたかくなっちゃいます♪




しかも

アロマ癒やしと

書いてあるので

覚えやすいですよね^^



ここに書いてあるのは

あくまでも例なので

あとはあなたが

考えてみましょうね。



次回は

ブログアフィリエイトの

テーマについて

紹介しますね^^




癒やされましたでしょうか?
ブログランキングでこの記事の関連を探してみてね♪

↓↓↓↓↓↓↓





☆☆☆記事後記☆☆☆


茄子の葉っぱの上に

小さな小さな

カマキリの赤ちゃんが

いました^^


生意気に

カマキリのポーズを

とっていました。


あたりまえか…


無事に大きくなってね♪




スポンサーサイト
ゆうさん、こんにちは 紅です♪

URLは検索エンジンのことは考えずに
作ってしまいました^^;

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/06/24 10:03 ] 紅【裏の白衣の天使】 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@天気悪いです。

やられた・・・
この話題、考えていたのですが先を越されました。
より負けない記事にしなくてはいけませんね。

かくいう私も路線変更したために、今のURLにちょっと不満だったりします。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
[ 2007/06/24 12:46 ] 富む・狂うs@天気悪い [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは
かじっちです。
いつも応援・コメントありがとうございます。

SEO対策はあらゆる方向から
考えなくっちゃですね

URLはなかなか変更しにくいものですから
最初によ~く考えたらいいですね^^

応援っち
[ 2007/06/24 13:21 ] 【かじっち】無料ブログアフィリエイト講座 [ 編集 ]
☆我道を行く!
マスターです^^

なるほど、癒されました^^♪
カマキリの話も楽しかったです☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
[ 2007/06/25 04:06 ] アフィリエイトの戦略☆マスター [ 編集 ]
こんにちは 
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

URLについて、つくしも最近気づきました。

キーワードを入れたドメインにしたら、すぐに検索エンジンに拾われ、しかもyahoo検索1位になってたので、びっくりです。

もっと早く気づいていれば・・・と後悔している今日この頃。。

なすがたくさん実っているんですね。

いいなぁ。

なす焼きが食べたくなりました。

今日の献立ひとつ決まりましたよ。

今日も癒してくださりありがとうございます。

それではまたお邪魔させていただきますね。

つんつく応援♪
[ 2007/06/25 13:51 ] つくし@つくしの情報商材の村 [ 編集 ]
紅さん

コメントありがとうございます^^

物販の場合、URLって

結構重要ですよね。

わりと英字で検索する人も

いたりするんです^^;
[ 2007/06/25 23:50 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
富む・狂うsさん

訪問ありがとうございます^^

初心者にわかりやすいように

書いているだけなので、

専門的な記事は

富む・狂うsさんにまかせます(笑)^^;
[ 2007/06/25 23:52 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
かじっちさん

応援ありがとうございます^^

できる範囲から

URLを考えなければいけないですよね♪
[ 2007/06/25 23:54 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
マスターさん

癒やされてくれて

ありがとうございます^^

カマキリは害虫を食べてくれるので

かわいい虫さんです♪
[ 2007/06/25 23:55 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
つくしさん

いつもお世話になっております^^

URLの部分ってヤフー検索に

食い込みやすいですよ^^

あともうひとつ●●も

あるんですよ。

これはまたのちほどで^^
[ 2007/06/25 23:58 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

癒し職人@ゆう

Author:癒し職人@ゆう
性別:女性
星座:ふたご座
血液:A型
住所:千葉県
職業:物販アフィリエイター
癒し職人

@ゆうのくわしい自己紹介

相互リンク&質問など
いつでも受付中ですよ♪
お気軽にメールくださいね♪

◆メールはこちらから◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
キーワードアドバイス

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

ブロとも申請フォーム


