癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法

ブログアフィリエイト初心者のために役立つ、 初心者に簡単なブログアフィリエイト,物販 楽天アフィリエイト方法を紹介しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログタイトルをつけよう! 

ブログタイトルをつけよう!


ちょっとお間抜けな

癒やし職人@ゆうです^^;



昨日の記事の

リンクを2つ書き忘れたので

足しておきました(汗)


今日は

ブログのタイトルについて

癒やしますよ♪^^



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓





ブログタイトルどうする?


さて、ブログのタイトル

決めましょうか!^^



どんなキーワードを見つけましたか?

テーマは絞れましたか?



初心者の方で

よくありがちな

タイトルがあります。



たとえば、

「ゆうちゃんのおすすめ」

ん~、

タイトルを見たときに

訪問者は何をすすめているの?

わけわからん!って

思っちゃいますよね^^;



では、こうすれば?

「ゆうちゃんおすすめのアロマ」

ぅぅぅん~、

なんかいまいちぽっくない?

インパクト弱いかも…^^;

これではいけませんね~




私の場合、

テーマは癒やしと

アロマなので、

タイトルを見ただけで

すぐに何のブログか

わかるように

タイトルをつけちゃいましょう!!



「癒やしのアロマ」

「アロマで癒やし」

「アロマで癒やされたい!」

「AROMA.アロマで癒やされたい」




とつけちゃいます。

私でしたら最後の

「AROMA, アロマで癒やされたい」を

選びます。



バッグでしたら、

ブランドを絞って

「Gucci,グッチのバッグ通販ショップ」

などいかがでしょう。



ここで、気づきましたか?

紹介したいテーマを

タイトルの左に

かならずもってくる事です。





英字で検索してくる

人もいるので、

英字も入れたほうが

よかったりします。



何で左にもってくるのか?




それは、

検索エンジンロボットは

外国生まれだからです^^




外国生まれだから、

検索エンジンは

左から見ていって

キーワードを探します。




なので

テーマ(キーワード)は左に

持ってきましょうね♪



さて、

タイトルを決めたら

同じタイトルの

ブログがあるか

検索で調べてみましょう。



他のブログやHPで

同じタイトルがあった場合、

失礼になりますので

注意してくださいね。





私の場合でも

私と同じタイトルを

後から作った人がいて

大変ショックを受けました^^;




次回は

ブログのデザインについて

紹介しますね^^



癒やされましたでしょうか?
この記事の関連をブログランキングでさがしてね♪

↓↓↓↓↓↓↓





☆☆☆記事後記☆☆☆


いつも応援して

くださっている皆様へ

コメントのお返しが

遅くなってすみません^^;

スポンサーサイト
ゆうさん、こんにちは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@土曜は寝坊の日

素晴らしい記事ですね。
きっちりとSEOのことも考慮されています。
余談ですが、ちょっと前に「あまぞn」でキーワードを設定した人が、凄いアクセスをあつめたというレポートを読みました。

何が吉と出るかわかりませんね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
[ 2007/06/30 17:08 ] 富む・狂うs@土曜日は寝坊の日 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは 紅です♪

物販などでは、特にSEOも考えて
タイトルをつけないといけませんね♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/06/30 17:44 ] 紅【裏の白衣の天使】 [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは
かじっちです

タイトルについてですね。
分析がなされていてためになる
記事でした。

応援っち^^

[ 2007/06/30 18:08 ] 【かじっち】無料ブログアフィリエイト講座 [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。
タイトルは大切ですね。
読んでみたい!と思わせる
タイトルをつけないと二回目
来てもらえないですね。
私はちょっと失敗したかな~?

応援してます!
[ 2007/06/30 19:04 ] 脱サラの星 [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

タイトルは大事ですね。

つくしもキーワードは入れているのに、ちょっと見てみたいとは思えないタイトルにしてしまって、後悔しましたが、今では好きなタイトルです。

キーワードをいれたことで、検索からくるかたも増えましたし、やはりタイトルは大切ですね。

今日も癒されましたよ。

ありがとうございました。

それではまたおじゃまさせていただきますね。

つんつく応援♪
[ 2007/06/30 20:43 ] つくし@いつもありがとうござい [ 編集 ]
富む・狂うsさん

コメントありがとうございます^^

本当にどんなキーワードで

吉がでるかわからないですよね^^;

いつもいつも

思考錯誤です。
[ 2007/07/01 00:07 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
紅さん

応援ありがとうございます^^

物販ブログのタイトルは場合は

お店の名前みたいなものなので

大切ですよね^^
[ 2007/07/01 00:12 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
かじっちさん

落ち込み気分は治りましたか?^^

分析といっても

先輩アフィリエイターさんから

教わってきたことを

私流に書いているだけのことですよ^^;テレ

[ 2007/07/01 00:18 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
脱サラの星さん

訪問ありがとうございます。

タイトルの失敗ですか?

そんなことないと思いますよ^^

私もこのブログのタイトル

すごく悩みました^^;

[ 2007/07/01 00:22 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
つくしさん

応援ありがとうございます^^

何度も失敗して

コツってわかってくるものですよね♪

私も最初はそうでした^^;

今でも試行錯誤です。
[ 2007/07/01 00:24 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@今日は遅め

昨日・今日と新しいSEOノウハウを仕入れてきました。
(新しいかどうかは別として)
その中でもタイトルの重要さは一際ですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
[ 2007/07/01 19:16 ] 富む・狂うs@土曜日は寝坊の日 [ 編集 ]
富む・狂うsさん

コメントありがとうございます^^

新しいSEO対策ですか!

富む・狂うsさんのブログで

公開してくれるのを

楽しみにまっています^^
[ 2007/07/02 00:39 ] 癒やし職人@ゆう [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

癒し職人@ゆう

Author:癒し職人@ゆう
性別:女性
星座:ふたご座
血液:A型
住所:千葉県
職業:物販アフィリエイター
癒し職人

@ゆうのくわしい自己紹介

相互リンク&質問など
いつでも受付中ですよ♪
お気軽にメールくださいね♪

◆メールはこちらから◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
キーワードアドバイス

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

ブロとも申請フォーム


