癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法

ブログアフィリエイト初心者のために役立つ、 初心者に簡単なブログアフィリエイト,物販 楽天アフィリエイト方法を紹介しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルゴリズムってなんじゃ~い!【ブログアフィリエイト初心者 

アルゴリズムってなんじゃ~い!【ブログアフィリエイト初心者】》



わずかな生き残りの

癒し職人@ゆうです。



癒しのスクールを卒業してから5年。

100人近くいた卒業生のなかで、

今現在、癒しの仕事に残っている

同期の人は私を含め、7人位だそうです。



なんとなくアフィリエイトの世界と

似ているところがありますね。

(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪ソーデスネ♪



さて、本題にはいりますよ。

今日はアルゴリズムについて

癒しますよ。ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓






アルゴリズムってなんじゃ~い!!




無料レポートを読んでも、

アルゴリズム」。


SEO対策の本を読んでも、

アルゴリズム」。




アルゴリズム」ってなんじゃ~いっ

てずいぶん私も叫びました。

。・"(>0<)"・。ンモォ~




「アルゴリズム」とは


検索結果パターンのことです。





yahooとgoogleの検索結果の違いは

それぞれアルゴリズムが違うからなんですね。

(´・ω・`)モキュ?



じゃぁ、Yahooのアルゴリズムは

どんなパターンなのかな?




癒やし職人が経験したことですが、

今までのYahooの検索パターンは

比較的、リンクを重視した

パターンだったと思います。

(* ̄ω ̄)ふ~ん




なのでリンクが充実した

ブログなどが上位によく上がっていた

ような気がしますね。




検索結果によっては情報の古いサイトや、

コンテンツが欠如しているブログ



つまり、ブログタイトルと

コンテンツ(記事内容)が

あまり一致していないサイトが

上位に上がっていたりしました。




今回、yahooは検索結果の

クオリティにむけてかなり

アルゴリズムを変更しているようです。



こちらを参考にしてくださいね。



「Yahoo!スタッフブログ」




ヤフー検索はネット初心者が

使うことが多く、ネット初心者は

単純な検索をすることも多いです。




あなたもネット初心者の頃は

したことがありませんか?



ただ、単純に意味もなく、

なんとなく検索する。

なんとなくいいサイトをみつけた。

「あっ、こんなリンクもある」と

ポチッとアクションを起こす…

(´・ω・`) アッタカモ…




ずーっと前の記事で書いたと思うのですが、

訪問者は検索そのものを探している

わけではありません。




これって物販アフィリでは

ムフフ♪なことなんですね。



ちょっと、話がそれてしまいました。

これについてはまた後ほどということで。。。

(;-ω-) =3 ケチ。。。




ではアルゴリズムの意味がわかった

ところで、次回はGoogle検索について

紹介しますね(゚▽^*)ノ⌒☆


癒やしの途中になりましたが、
ブログランキングでこの記事の関連を探してみてね♪


↓↓↓↓↓↓↓






【癒しの無料レポート】


「ヤフーが大激変!明日から即実践できるアルゴリズムに怯えないSEO対策をあなただけに伝授します!!」




SEOコンサルタントが今回の

ヤフーのアルゴリズム変動を

徹底的に分析してくれています。


最新Yahoo!の対策のコツが

よくわかりますよ。



アフィリエイト初心者のあなたには

ちょっと解りづらいところがあるかも

しれませんが、読んでおいた方が

ためになるかも♪
スポンサーサイト
いつも、
コメントありがとうございます。

もしかして、1番乗り!?

ヤフー検索には、
そういった時期もあったのですか。

初めて知りました。

応援ポチ
[ 2007/08/28 04:22 ] ノウゼン [ 編集 ]
ゆうさん!
いつもお世話になってます♪


にぐです。


アルゴリズム!
とても勉強になりました♪


コピーライティングですか?
と・て・も、はまっています(笑)


また遊びに来ます。
応援ポチン~☆
[ 2007/08/28 05:05 ] にぐ [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

アルゴリズム、なるほど~です!
もう叫びません(笑)
最近自分のブログのYAHOOでの
検索結果が微妙に変わってきたのは
そのせいなんでしょうかね?
まだまだ対策を練らないと
いけないな~

応援です♪
[ 2007/08/28 10:57 ] 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

こえづかです。

ヤフーの検索もアルゴリズムの変更で、使い易くなった気がします。

応援、ポチ。
[ 2007/08/28 12:08 ] 情報商材秘密暴露研究所 [ 編集 ]
初めまして

マコりんといいます

ブログアフィリエイトで頑張っている
2児の子持ちの専業主婦です。

SEO対策にアルゴリズムの属性を
理解することは大切なことですね

アルゴリズムは難しいのに、こんなに
分かりやすく説明され、大変勉強になり
ました。

これからも訪問させていただきますので、よろしくお願いします

応援です
ポチッ
[ 2007/08/28 14:48 ] 情報商材レビューブログでレッツゴー! [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは~
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うsです。

「アルゴリズムってなんじゃい~!」←今頃?

クオリティが上がるのは良い事です。
検索結果がより良いものになるということは、利用者に優しいですからね。

その部分を基本において、サイトやブログを構築すれば、自然と検索結果の上位表示は出来ると私は考えています。
(曖昧?)

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
[ 2007/08/28 16:19 ] 富む・狂う’s [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

アルゴリズム、あまり変えられると
辛いですね。

まぁ結果の質をあげるんだったら、
長期的にはいいのか・・・。

クルマの話にガンガンのってきて
くれる、ゆうさんが好きです^^

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/08/28 16:33 ] ジュン@ネットカフェから情報起業 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは♪
オニヅカです。
コメント&訪問ありがとうございます☆

アルゴリズムの意味が
ようやくわかりました。

わかんなかったことが、
わかったときって気持ちいいですね。
とてもわかりやすかったです^^
ありがとうございます!!!

またお邪魔させてください
応援ポチッ♪
[ 2007/08/28 17:05 ] アフィリエイト初心者の道 [ 編集 ]
こんばんは。

なるほどですね。

アルゴリズムとは検索結果パターンですか。

次に期待。

LOVEポチ
[ 2007/08/28 20:17 ] 女にモテながらお金にモテる@中田 [ 編集 ]
ゆうさん!こんばんはpoporoidです

初心者、一般的な方は
ヤフーで検索しますよね。

僕は今でもヤフー使ってますが。。。

Yahooスタッフブログなんてあったんですね
後で覗いてみます!

では、応援させて下さい!
[ 2007/08/28 22:23 ] あなたに出来ないわけがない!稼 [ 編集 ]
ゆうさんこんばんは(^-^)

アルゴリズム、よく出てきますが、そういうことなんですね♪

僕は基本的にグーグル検索なので、次回が楽しみです!

ではでは、応援ぽちっ♪
[ 2007/08/28 23:25 ] ひろ [ 編集 ]
ゆうさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

アルゴリズムというと、アルゴリズム体操を
思い出してしまいます(≧m≦)ププッ

それにしても怖々って感じでいます。
ヤフさんも意地悪しないでって感じです。
意地悪してるわけではないんですけどね。

グー○ルも楽しみです。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2007/08/28 23:34 ] 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [ 編集 ]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

ヤフーのこれからの動向も

気になります。

応援ポチ!!
[ 2007/08/29 04:41 ] ヤフオク情報商材鑑定士 コウ [ 編集 ]
☆我道を行く!
マスターです^^

アルゴリズムが進化すると
使う側にも嬉しいですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
[ 2007/08/29 05:51 ] アフィリエイトの戦略☆マスター [ 編集 ]
ゆうサン★おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


なんかすごいヒントもらった気がするです!!!
最近Yahoo!の検索順位が落ちた理由がよく分かりました。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
[ 2007/08/29 08:11 ] blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

こえづかです。

アルゴリズムの変動にこれからもずっと悩ませられそうです。

応援、ポチ。
[ 2007/08/29 11:03 ] 情報商材秘密暴露研究所 [ 編集 ]
v-86ゆうさんこんにちは!

ありなです。

コメントありがとうございます。

アルゴリズム・・検索エンジンに強いサイトはどういうサイトなのか、考えさせられますね。

応援ポチ印v-266
[ 2007/08/29 11:57 ] アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな [ 編集 ]
こんにちは~。サユりんです♪

アルゴリズム、改めて知りました^^

いつも勉強さまさまです^^

応援です。また来ますね♪
[ 2007/08/29 12:39 ] サユりん@コメント廻リガンガル [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

>ガイドヘルパーも
>利用者から信頼されて成り立つ仕事なので
>やりがいがあるでしょうね。

確かにありましたね。


応援ポチ
[ 2007/08/29 14:25 ] ノウゼン [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

アルゴリズム よく解りました^^
グーグル楽しみにしてます♪

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/08/29 22:28 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
ゆうさん こんばんは。 エンジュです。

アルゴリズムについて勉強になりました。
確かに「なんでこんなワードでここに来たのかな」っていうことがありますね。
あれが なんとなくまわってきたという証拠ですね^^
またアルゴリズムのこと教えて下さい。
応援!
[ 2007/08/29 23:53 ] ブログアフィリエイト初心者から 幸せなお金持ちになる方法 [ 編集 ]
こんばんは~
まっさーです^^

いつも暖かいコメントありがとうございます♪

申し訳ありません。
本日は応援だけで失礼いたします。

後ほどゆっくりと読ませて
頂きますね~

応援▼・ェ・▼ワン♪
[ 2007/08/30 12:40 ] 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 [ 編集 ]
こんにちは☆ゆうさん
夢ゆりです♪

訪問コメントありがとう
ございます。

アルゴリズムってそうゆう
事だったのですね・・・

大変学ばせて頂きました。。

「Yahoo!スタッフブログ」

も、早速お「お気に入り」に
入れましたので、
あとで見させて頂きますね。。。

では心から尊敬と感謝の応援ぽち♪
[ 2007/08/30 13:07 ] 夢ゆり [ 編集 ]
ゆうさん こんにちは! 紅です♪

10年前・・・
Yahooの検索窓に
「●●は何ですか?」と打ち込んだ紅です(笑)
あの頃はかわいかったなぁ(爆)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/08/30 13:51 ] 紅【白衣の天使のレビュー】 [ 編集 ]
こんにちは ゆうさん。
ポン太どっす^^

アルゴリズム。。。
雰囲気で理解してる私にとっては
とてもためになりました(笑)

ありがとうございます♪

利用者のことを第一に考えた
本来の目的にそうのであれば
どんどん進化してほしいですね!

「Yahoo!スタッフブログ」
あの人たちが一体何者なのか
ちと覗いてみまっす^^

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
[ 2007/08/30 14:04 ] リストラ大魔神生き返った!炎の [ 編集 ]
こんにちは。訪問いただきありがとうございます(^^)

アルゴリズム。検索エンジンのパターンなのですね。
検索エンジンのパターンにのればいいけど…
またゆうさんのブログで癒されたいです

応援押し!また来ます
[ 2007/08/30 19:24 ] 節約のかこかの [ 編集 ]
どうもこんにちは、takezoです。

訪問&応援ありがとうございます。

ご無沙汰してます。

ヤフーは最近アルゴリズムを

変更したんですねえ。

奥が深いですよね。

参考になりました。

応援してまた伺いますね。(^_-)

ポチッ♪
[ 2007/08/30 20:46 ] アフィリエイトなら情報商材でネ [ 編集 ]
舞花です☆
はじめまして^^

癒しスクールなんてものが
あったんですね。
でも同期は7人…寂しいですね。
アルゴリズム…なんとなくは
わかっているつもりでしたが、
やっと解りました^^
勉強になりました!ありがとうございます♪

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
[ 2007/08/31 02:23 ] 舞花@ニートがネットでお金持ち [ 編集 ]
Hola! ゆうsan.

南米コロンビアより帰省中のコロ通です。

アルゴリズムというと、ベーシック言語の
gosub~ とかgo to ~を思い出す昔人間です。

それより、柴犬のカメラ目線が面白かったんですが^^


今日は、やっとビザの手続きが終わったんで、
野毛山動物園でも行こうかと思っています。


MUCHO GUSTO~POCHI☆
[ 2007/08/31 05:51 ] 南米コロ通@入国管理局行ったり来たりです [ 編集 ]
おはようございます。しゃろんです。

変更にあわせて対応してたら
かなり大変ですね。。。

訪問者がどんな目的で検索したのか
そういう部分を考えていくと
いいのかな。

応援!
[ 2007/08/31 08:57 ] オーストラリアでブログアフィリエイト [ 編集 ]
おはようございます。
いつも癒しをありがとうございます☆
アルゴリズムって、そういうことだったのですね~いつもためになる記事、ありがとうございます!

応援( ´∀`)σ凸
[ 2007/08/31 09:28 ] +shino+ [ 編集 ]
こんにちは

ライバルは自滅するということを物語っている・・・そんな感じがしました

応援
[ 2007/08/31 09:50 ] セールス分析のささ [ 編集 ]
ゆうさん、おはようございます。

更新前でしたね~
応援していきます。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/08/31 11:59 ] ジュン@ネットカフェから情報起業 [ 編集 ]
こんにちわ
あーちゃです
アルゴリズムってそういう意味だったんですね
勉強になります

そういえば・・・
>PDFって何の略ですか?T_T

答えるの忘れてました^^;
アクロバットリーダーで表示される
商材や無料レポなどのことを
指してます


(正確にはよく知りませんが・・・)

詳しくはこちらへ・・・
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/adobepdf.html

ぽちっ
[ 2007/08/31 13:20 ] あーちゃの自然体ブログアフィリ [ 編集 ]
こんにちは。

サト愛です。

アルゴリズムの意味が
わかりやすかったです~
ありがとう~

応援します!ぽち^^
[ 2007/08/31 16:50 ] サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

アルゴリズムってそういうことなんですね(^^)
っていうことはそれがわかれば
ブログを検索されやすく作ることも
可能っていうことなんですね(^^♪

勉強になりました

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
[ 2007/08/31 23:23 ] 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

癒し職人@ゆう

Author:癒し職人@ゆう
性別:女性
星座:ふたご座
血液:A型
住所:千葉県
職業:物販アフィリエイター
癒し職人

@ゆうのくわしい自己紹介

相互リンク&質問など
いつでも受付中ですよ♪
お気軽にメールくださいね♪

◆メールはこちらから◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
キーワードアドバイス

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

ブロとも申請フォーム


