癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法

ブログアフィリエイト初心者のために役立つ、 初心者に簡単なブログアフィリエイト,物販 楽天アフィリエイト方法を紹介しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google検索ってどんな感じ?【ブログアフィリエイト初心者】 

Google検索ってどんな感じ?【ブログアフィリエイト初心者】》



最近のちびっ子には悲しい怒りを

感じている癒やし職人@ゆうです。




夢がないというか、なんていうか…

てな感じです。

(o´д`o)=3




今日はGoogle検索について

癒やしますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓





Google検索はどんな表示かな?




前回のYahoo検索に引き続き、

Google検索について見てみましょうね。

ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ




前回をお忘れの方は

こちらをご覧ください。




《Yahoo検索ってどんな感じ?【ブログアフィリエイト初心者】》





では、「タイ料理」で検索した

Googleのページを見てみましょう。




google検索

↑クリックしてみてね。



まず、右にあるのはスポンサーサイトです。




「タイ料理」って検索があったら、

うちのHPを載せてくれよ~。

お金を払うからさ~、頼みますよ。



と言って載せてもらっているのです。




これはアドワーズという所に

お願いすると載せてくれます。




左にあるサイトが検索で

あがってきたサイトですね。





サイトの紹介文の右に

「キャッシュ」という字がありますね。




これはなんでしょう?




これをクリックすると、

次のような表示がされます。



Google2.jpg

↑これもクリックしてみてね。



これはグーグルの検索ロボットが

何月何日にこのサイトを見にきましたよ。

存在を確認しにきましたよ。

という表示です。




グーグル検索の上位にあがってきたサイトは

ヤフー検索とは微妙に違います。




グーグルはどんなサイトが好きなのかな?




まず、グーグルの上位に上がってくる

サイトには特徴があります。




グーグルはサイトにページランクという

独自の評価をつけています。





このページランクはグーグルの

ツールバーで調べられますよ。

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~





このツールバーの使い方は

また後日記事で紹介しますね。

(=`ω´=) ム!




次にグーグルは被リンクを重視しています。




ここで、初心者のあなたに被リンクについて

ちょっと説明しますね。




「リンク」と「被リンク」の

違いってなんでしょう?


(=`・ω・´)∩シラン!!




「リンク」とはあなたのサイト(ブログ)に

紹介したいサイトのURLを貼りつけることです。





「被リンク」はどこかのサイト(ブログ)が

あなたのサイトを紹介するのにあなたのURLを

貼ってくれていることなんですね。

φ(゚ω゚=)メモニャン




これをお互いにすると

「相互リンク」ってことになるんですね。





私が初心者のころは、この事が

わからず、リンクはリンクじゃないか~

って一人で怒っていました(笑)




で、話をもとに戻しまして…




実は、ページランクにはポイントが

ついているんです。




ここではそのポイントについての

細かい説明は省略させてください。

(。-`ω´-) スマヌ…





この「被リンク」したサイトにも

グーグルはページランクのポイントを

つけて評価しているんですね。





その総合評価が良いサイトが

グーグルの上位にあがってくるわけです。





でも、それだけではない

場合もありますけれどね。

(-ω-;)ウーン





なので、なんで中級者以上の人が

グーグル検索を好むかっていうと…




検索した情報が絞られていて充実しているからです。




グーグル検索であがったサイトをみると

どちらかというと、字がたくさん書いてある

サイトが多く、相互リンクしているサイトも

情報が絞られている記事だったりします。





深く調べたい場合にはグーグル検索の方が

内容が充実していて、とことん追及できますね。





じゃあ、Yahoo検索とGoole検索の

アルゴリズムに振り回されないで

両方の検索上位に上がるには

どうしたらいいのかな??




これはまた、次回にしますね。(゚▽^*)ノ⌒☆


癒やしの途中になりましたが、
ブログランキングでこの記事の関連を探してみてね♪


↓↓↓↓↓↓↓




★★★記事後記★★★


近所の男の子に、夜空を指さして

「あの辺にM71星雲があるんだよ」って

教えたら…



鼻で「フフンッ」って笑われました。。。

(^∀^)。oO(フザケンナ...)



もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

なんで夢がないんだよっ!!



おばさんは悲しいよ。。。。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



最近は未確認飛行物体だって

認められているんだから。。。


宇宙人もいれば、ウルトラマンだって

本当にいるかもよ…


o(TヘTo) くぅ 。。。。













スポンサーサイト
ゆうさんこんばんは♪
はぐです。

『相互リンク』
完了してますよ~

応援して行きます♪
[ 2007/08/31 23:59 ] 初心者が稼げる情報商材&情報館♪はぐ [ 編集 ]
ゆうさん、おはようございますpoporoidです

確かにGoogleはPC中級者以上が
活用しているイメージありますね。

次回の記事も楽しみにしてます

では、応援させて下さい!
[ 2007/09/01 09:46 ] あなたに出来ないわけがない!稼 [ 編集 ]
ゆうさん、おはようございます
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

初心者には癒されます^^

我が家の子供たちは夢があるというか
いまだにサンタさんも信じてます^^

上の子は4年生なのに・・・

まだまだ可愛いです^^

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/01 10:00 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

なるほど!
これからはGoogleを使おうかな?

鼻でフンッはひどいですよね~
生意気な子供、多いですよ~!
うちの子ですけど…(笑)

応援です♪
[ 2007/09/01 10:06 ] 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ [ 編集 ]
こんにちは♪サユりんです。

グーグル検索って濃いですよね~。

でも何故か私はヤフーよりです^^

応援ですよん☆またきますね~。
[ 2007/09/01 12:10 ] サユりん.biz [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

最近のガキにはむかつく(怒)
注意しても逆切れされるし…

Googleもyahooも両方使ってますが
どうなんでしょうかね。
私は考えている暇があれば記事を書いてます。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
[ 2007/09/01 15:31 ] 儲ケロケロ [ 編集 ]
ゆうさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

GoogleとYahooどっちにも嫌われたくない私です。
ん~癒し入りました。

最近の子供は、ほんと夢がないですね。
でも、これも情報が何でもはいるせいなんですよね。
昔は今みたいに情報が入らなかったですから。

でもウルトラの星は見える人だけにしか見えませんから^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2007/09/01 22:40 ] 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [ 編集 ]
初めまして。
香織と申します♪

確かに濃い情報がほしい時はgoogleを
使うかもしれませんね。
でも普段はyahoo派なんですけど^_^;

ゆうさんの文章って
とても読みやすくて惹きこまれますね。
またお邪魔します♪

応援ポチッ♪
[ 2007/09/02 00:34 ] 香織@お小遣い稼ぎから始まるアフィリエイト術 [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます。
せつです。

癒されました。。。♪
勉強になりました。

ウルトラマンも宇宙人も
信じてるせつです。

またお邪魔させて下さいね。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
[ 2007/09/02 00:52 ] あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 [ 編集 ]
はじめまして、れいあと申します☆

初めてブログをゆーーっくりと
読ませていただきました!

みんなこうして癒されているんですね♪

Googleが定番です。
理由は・・あまり考えていませんでした。
でも違いがあるんですよねっ!
参考になりました♪

またお邪魔させていただきます!
応援ポチッ♪凸(・∀・)
[ 2007/09/02 01:28 ] ●・・れいあのブログwithアフィリエイト・・● [ 編集 ]
こんばんは、にぐです。

私はやはりGoogleの検索が多いですね。
次回、楽しみですね♪

Yahoo!のアルゴリズム変わった
みたいですね。

私もUFOは信じています!

また遊びに来ます。
応援ポチッ!



[ 2007/09/02 02:21 ] にぐ [ 編集 ]
はじめまして
コウタロウです☆

ページランクなかなかあがりません^^;
早く1にならばいいな♪

また来ますね(・∀・)


相互リンクよければお願いします^^

力強く応援ぽち(・∀・)つ♪
[ 2007/09/02 02:24 ] コウタロウ@アフィリエイトクエ [ 編集 ]
どーも。
ステファンです。

いつもありがとうございます。

ウルトラマン、うちの三歳の息子は目を輝かせてみています。

応援です。
アディオス!

ステファン
[ 2007/09/02 02:35 ] アフィリエイトで成功への道 [ 編集 ]
こんばんは
ひまわり。です。

>じゃあ、Yahoo検索とGoole検索の
>アルゴリズムに振り回されないで
>両方の検索上位に上がるには
>どうしたらいいのかな??

気になります

わが子は プラネタリウムに連れて行ったら
シーンとした中 「うわ~ きれい」
と 声に出して言ってしまいました ^_^;

ではでは  凸/
[ 2007/09/02 03:14 ] アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ [ 編集 ]
ゆうさん、お世話になります!
こうめいです。

お、SEOですね!
大好きです(爆

でもページランクは一向に上がりません(泣

次回の記事楽しみです♪

応援。
[ 2007/09/02 03:56 ] 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい [ 編集 ]
舞花です☆

ヤフーとグーグルの両方で
上位に上がるには…
そんないじいじするような引っ張り方…
辛いです(泣

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
[ 2007/09/02 04:34 ] 舞花@ニートがネットでお金持ち [ 編集 ]
おはようございます。

サト愛です。

UFOみたことありますよ^^
信じると見えるかな~

グーグルに好かれている
うちのブログです~^^

応援します!ぽち^^
[ 2007/09/02 08:11 ] サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [ 編集 ]
v-229ゆうさん、こんにちは!ありなです。

ヤフーはメール使用上おいてますが、やはり良く調べたいときはgoogleですね。

ゆうさんのように優しく教えることも大切ですね。
ポチ印v-266
[ 2007/09/02 09:18 ] アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな [ 編集 ]
はじめまして、カメちゃんといいます。

優しさにあふれた文章ですね。

書き方勉強になります。

応援ぽち
[ 2007/09/02 10:11 ] アドセンスアフィリで毎日1万円 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは♪
オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

被リンク数が少なくて
なかなかグーグルやヤフーでは、上位表示に苦戦しています。

ゆうさんのブログは、ホント癒されますね

パソコンの画面から、マイナスイオンが
でてるみたい・・・。

次回の記事、楽しみに待ってます♪

またお邪魔しますね
応援ポチッ♪
[ 2007/09/02 10:58 ] アフィリエイト初心者の道 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

キャッシュって、
そういう意味だったのですね。

1つ賢くなりました。


>テンプレ変えたんですね。

>色がとっても優しげでいいです^^

ありがとうございます。


応援ポチ
[ 2007/09/02 11:16 ] ノウゼン [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

こえづかです。

私のサイトは、グーグルに好まれ、ヤフーには嫌われているようです。

応援、ポチ。
[ 2007/09/02 11:48 ] 情報商材秘密暴露研究所 [ 編集 ]
みきです。

リンクって難しいですね。
被リンクふやしていきたいです。

応援^^
[ 2007/09/02 15:20 ] 6500PVみき [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

更新前でしたね^^


相互リンクお願いしてもいいですか?

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/02 16:48 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
ゆうさん☆こんにちは
夢ゆりです♪

嬉しい訪問コメント
ありがとうございます。

>MTブログはやっぱりスマートで
>かっこいいですね^^
>リンクは時間があるときにして
>おきますね。
>レビューができるのがあるかな^

ありがとうございます。
嬉しいです。^^

もし購入した商材で掲載していな
ければ、お知らせ下さい !!

即掲載させて頂きますので・・・

今のとこ被リンク状態ですので
宜しくお願いいたします。m(_)m

では心から感謝の応援ぽち♪
[ 2007/09/02 17:31 ] 夢ゆり [ 編集 ]
はじめまして、ゆうさん。
レビュオタといいます。

もしかしてはじめてじゃなかったらすいません!

サト愛さんのブログのコメントから来てしまいました!

わたしのブログはグーグルすかれているのですが、ヤフーには徹底的に嫌われています^^;


では応援ポチッとな☆
[ 2007/09/02 17:40 ] 情報商材レビュー!情報商材を本音でレビュー! byレビュオタ [ 編集 ]
マスターです!
調べ物にはグーグルの方が
良さそうですね☆
応援♪
[ 2007/09/02 18:23 ] マスター [ 編集 ]
こんにちは、癒し職人ゆうさん(^^)
かこかのです。

GOOGLEには相互リンクが良い…
また1つ勉強できて嬉しいです!
まだまだ暑い日日です。熱中症気をつけてくださいね

応援押し、また来ます
[ 2007/09/02 20:25 ] かこかの [ 編集 ]
ゆうさ~ん♪

こんばんは~
ぜい肉@マンです!
ご訪問ありがとうございます。

ヤフーさんにもグーグルさんにも
好かれたいものですね^^

両方に好かれるような
被リンクを増やすのが
なかなか難しいですね^^;

では、また!応援ポチッ☆

>さくらブログがよさげな感じがします。

さくらのレンサバ導入検討中です!
[ 2007/09/02 22:55 ] アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉 [ 編集 ]
舞花です☆
日付変わったんでポチしに来ました♪

本当に最近の子供は夢がないですよね(泣
宇宙人…私は信じます。(真剣

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
[ 2007/09/03 01:31 ] 舞花@ニートがネットでお金持ち [ 編集 ]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

ヤフーやグーグルに振り回されない事は、

本当に大切ですね^^

応援ポチ!!
[ 2007/09/03 04:48 ] ヤフオク情報商材鑑定士 コウ [ 編集 ]
おはようございます!
確かに最近の子供は夢がないというか現実をよく見据えているというか…
なんか悲しくなるときがあります(苦笑

いつも癒しをありがとうございます( ´∀`)σ凸
[ 2007/09/03 08:57 ] +shino+ [ 編集 ]
こんにちは

僕はM78星雲しかしりません
応援


大人になったら子供にかえりますよね
[ 2007/09/03 09:15 ] セールス分析のささ [ 編集 ]
こんにちは。つくしです。
いつも応援してくださりありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、今日は応援のみで失礼させていただきます。
いつも、本当にすみません。

なお、応援のお返しはいりませんので、その分、作業時間にあててくださいね。

すごく詳しい説明でわかりやすいです。
なんとなくでわかっているつもりのことが多いので、こうして詳しく記事にしてくださると再確認できて良いですね。

最近の子供は確かに夢がないかも・・
つくしの教え子たちは変らぬ夢をもっていてほしいです。。

しばらくは応援のみで失礼することが多いと思いますが、記事は読ませていただいております。

それではまたお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪(・з・)凸
[ 2007/09/03 11:22 ] つくし@つくしの情報商材の村 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

最近の子供は、夢というか
想像力が貧困ですよね^^;

グーグルの検索順位は順調に
あがってるのに、ヤフーはさっぱりです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/09/03 12:29 ] ジュン@ネットカフェから情報起業 [ 編集 ]
ゆうさん こんにちは! 紅です♪

うちのハクとアオはまだまだ
かわいいです^^

私は小学校2年生まで『ドラえもん』を
信じてました。
机の引き出しに足を突っ込んでみたりしてましたね~(笑)


応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/09/03 13:51 ] 紅【白衣の天使のレビュー】 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。
集客蟻地獄の富むです。

内部SEOと外部SEO。
しっかり出来れば集客は万全ですね!

最近の子はもう、本当に夢がないですね。
私は毎晩布団の中で見ます。←良くあるオチ

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
[ 2007/09/03 14:22 ] 富む・狂うs [ 編集 ]
ゆうサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもGoogleの検索結果のが好きです。
次回のYahoo!もGoogleもが気になります。


うちの子は夢を見続けるよぉな子に育てないなって思います。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
[ 2007/09/03 16:18 ] blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips [ 編集 ]
こんばんは。しゃろんです。

被リンクの質も関係あるという
ことなのですね~

子供っていつから現実的に
なっちゃうんでしょうね。。。

応援♪
[ 2007/09/03 19:20 ] オーストラリアでブログアフィリエイト [ 編集 ]
はじめまして 弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです

コメントの数すごいですね~~

羨ましいです。

とても、見やすくて勉強になります

また来ますねー^^

応援ぽち
[ 2007/09/03 20:02 ] 国内最大級無料レポートが10000本!情報商材評論家りょう [ 編集 ]
こんにちは

今すぐグーグルに好かれるには
ラブレター必要ですかね

応援
[ 2007/09/04 08:55 ] セールス分析のささ [ 編集 ]
ゆうさん、お世話になります!
こうめいです。

大丈夫ですか??
何でも相談に乗りますよ~><

お力になれるなら・・・

応援。
[ 2007/09/04 08:56 ] 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい [ 編集 ]
こんばんは~

まっさーです^^

google様はスパムとか厳しいですからね。
自分のとこのサイトをスパムフィルター
に入れるくらいだし(笑)

子供にはもっと大きな夢を持って
もらいたいですよね^^;

応援▼・ェ・▼ワン♪
[ 2007/09/04 12:19 ] 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

>募金を貼らせていただきました♪

>バナーで申し訳ないです^^;

>今のテンプレ、
>すぐに崩れるので
>様子をみてから大きいのを
>貼らせてもらいますね。

ありがとうございます(*^_^*)

バナーの方が、
軽いという、メリットもあります。

このブログを、
私のブログで紹介しても、よろしいですか?

応援ポチ
初募金ポチ
[ 2007/09/04 14:02 ] ノウゼン [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは<(_ _)>

セレブログの@金太郎です。
ご無沙汰しておりました。

お休み中、コメント頂き
本当にありがとうございました。

セレブログの更新、再開しました。

これからも、またお邪魔させて
頂きますので、どうぞ宜しくです。

まずは、ご挨拶まで<(_ _)>

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/09/04 14:54 ] @金太郎 [ 編集 ]
ゆうさん、

こんにちま。そねです。
検索エンジンをまったく意識しなかった
私のブログの結果が悲惨です(笑)  

記事見てみてくださいね。
(宣伝すみません)


うちの中学生次女 電王にはまってます

んでは
またあそびにくるです。
応援ぴ。
[ 2007/09/04 16:44 ] そねだったりして [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。
集客蟻地獄の富むです。

近所の子供に夜空を指差して、
「見えるか?アレが貴様の死兆星だ」
と恐れを与えて町内を徘徊しています。

Googleは検索面は優秀なのに、メールが使えない事が判明しました。

「見えるか?アレがGoogleの死兆星だ」
( ̄△ ̄#)

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
[ 2007/09/04 17:14 ] 富む・狂うs [ 編集 ]
こんにちは ゆうさん。
ポン太どっす^^

Yahoo!にもgoogleにも
好かれたいですねっ!

振り回されるサイクルに入っちゃうと
ずっと振り回されますがぁあ。。。

あっ!
UFOも宇宙人も絶対いますよ(笑)

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
[ 2007/09/04 17:31 ] リストラ大魔神生き返った!炎の [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

癒し職人@ゆう

Author:癒し職人@ゆう
性別:女性
星座:ふたご座
血液:A型
住所:千葉県
職業:物販アフィリエイター
癒し職人

@ゆうのくわしい自己紹介

相互リンク&質問など
いつでも受付中ですよ♪
お気軽にメールくださいね♪

◆メールはこちらから◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
キーワードアドバイス

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

ブロとも申請フォーム


