癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法

ブログアフィリエイト初心者のために役立つ、 初心者に簡単なブログアフィリエイト,物販 楽天アフィリエイト方法を紹介しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索上位にあがるブログ作りその1 

《検索上位にあがるブログ作りその1》




大学生の男の子と麻雀を楽しんできた

癒し職人@ゆうです^^



たまには若い男の子に

囲まれるのっていいですね♪



っていっても、みんな友人の

息子さんなんですけどね。。。



メンツが足りなくて呼び出されました。




みんな深夜の麻雀アニメを見すぎだよ~。




いちいち牌をとる度に「ぐはぁ」とか

ポーズを決めなくてはいけなかったので

半荘進むのにかなりの時間がかかりました。




なりはでかくなってもまだまだ子どもです。




さて本題です。

今日は検索上位について癒しますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓



あなたのブログは

検索上位にあがりたいですか?





前回はGoogle検索のアルゴリズムについてと

Yahoo検索のアルゴリズムついて紹介しましたね。



お忘れの方はこちらをご覧ください♪



【Google検索ってどんな感じ?】


【Yahoo検索ってどんな感じ?】



この2つの検索に好かれて

いつでも上位に上がれるといいですよね。


*゜▽゜)*。_。)ウンウン




上位に上がると検索で訪れる訪問者が

たくさん増えるんですよ。




そうすると、クリックしてもらえる

率がグンとあがるわけですね。

O(≧∇≦)O イエイ!!





では、検索上位にあがる

ブログを作るにはどうしたらいいのでしょう?

(。-`ω-)ンー




その方法は癒し職人流だと7個あります。




では、その1の方法とは。。。。



【検索上位にあがるブログ作りその1】



グーグルでのページランクを上げる。



です。




ページランクが上がるとだいたい

間違いなく上位にあがるでしょう。




このページランクはどうやってつけられて

いるのかな?





【Googleの人気の秘密より抜粋】

http://www.google.com/intl/ja/why_use.html


ここから


PageRankTMについて

PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。

こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。


ここまで




なんの事が書いてあるのか

さっぱりわかりません。

(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻




え~、落ち着いてよく読んでみました。

…(o´I`)…。




つまり、ブログの記事内容と

属性のあっているリンクか

分析評価してページランクを

つけるらしいです。




ってことは。。。

外部のリンクも大事だけれど、

内部リンクも大事だってことになりますよね。




自分のブログ内の重要性のある

記事もリンクするといいのかも。






このページランクなんですが、

グーグルさんが年に数回訪問してきて

あなたのブログを分析評価して

ページランクをつけるらしいです。




でも、いつくるのかわからないんです。

ъ')・:'. グハァッッ




それが、朝なのかも夕方なのかも

深夜にくるのかも不明です。




なので、このタイミングを逃がすと

ボリュームのあるブログでも

なかなかページランクがあがらない

らしいですよ。




ってことは更新したブログを

不定期に巡回しているのかな。





グーグル様、頼みます。

巡回するときはお手紙をくださいね(笑)

(人´∀`*)お・ね・が・い




ページランクは気長に待ちましょう。

そのために質のいいリンクを

するようにこころがけましょう。






そうすればいつかきっと

ページランクがあがっていると思います。




それまで待てますか?

そうですよね、待てませんよね…




それでは次の方法にいきます。

それは次回に。。。




次回は検索上位にあがる

ためのブログ作りその2を紹介しますね。

(゚▽^*)ノ⌒☆


癒やしの途中になりましたが、
ブログランキングでこの記事の関連を探してみてね♪


↓↓↓↓↓↓↓





☆☆☆記事後記☆☆☆


やっと9月になったと気がつきました。








スポンサーサイト
ゆうさん、こんばんは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

すごくわかりやすいのに、楽しい記事でした!
一人でクスクス笑ってる怪しいヤツに
なってました…

グーグル様の気まぐれは困りますね。
ほんと教えてもらいたいです(笑)
ただ内部リンクが全然ないので
来てもらっても失望だと思いますが(爆)

応援です♪
[ 2007/09/04 19:34 ] 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

グーグルさんのページランクって
外部リンクも重要なんですね
知りませんでした
私のブログは、、、0でした
少しでも上がると検索されやすくなるんですね
勉強になりました(^^)

グーグルさんが来るときメール頂ければ
最高のおもてなしするんですけどね(^^♪


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
[ 2007/09/04 20:18 ] 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 [ 編集 ]
みきです。

なかなか複雑ですね~

グーグルさまは恐いっす~

応援^^
[ 2007/09/04 21:18 ] 6500PVみき [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

グーグルっていつも頭が痛くなります…
だから、何を言いたいんだよ(怒)

時々パソコンと喧嘩をする自分がいます(汗)
頭の悪い自分が悪いのにね…

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
[ 2007/09/04 22:25 ] 儲ケロケロ [ 編集 ]
ゆうさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

グーグルのランク見直しは3ヶ月毎に来る
みたいですね。
最近だと8月に行った気配があります。
なかなか上がらない物ですね。

麻雀できるんですか?
私は、ゲームをちょっとしか・・・

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2007/09/04 22:30 ] 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [ 編集 ]
こんばんは☆ゆうさん
夢ゆりです♪

訪問コメントありがとう
ございます。

麻雀懐かしいですね・・
親戚の家で一度やったきり
ですので・・・

いいですね楽しそう。。。

グーグルは苦手ですね・・
アドセンスダメですしね・・

分析評価してページランクをね
凄いですね・・・

では心から感謝の応援ぽち♪
[ 2007/09/04 23:10 ] 夢ゆり [ 編集 ]
こんばんはサユです♪

ゆうさんマージャン強そうですよね^^

ダマテンが上手そうですね!


応援です!またきますね~☆
[ 2007/09/05 00:41 ] サユりん.biz [ 編集 ]
ゆうさんこんばんは♪

素直に、
いつ来てもいいようにブログ更新しとこっと♪
って思った僕はゆる~いのかもしれないなぁとふと思ってしまいました(^_^;)

それでは応援!
[ 2007/09/05 01:11 ] ひろ [ 編集 ]
いつも、
コメントありがとうございます。

重要度の高いページから…、
ってのが、気になります。

応援&募金ポチ

[ 2007/09/05 02:51 ] ノウゼン [ 編集 ]
マスターです!
今度こそページランク4を
もぎ取ってやる~
ところでゆうさん・・・
人気ブログランキングに
ピン送信してる?
記事タイトルが
表示されてないけど^^;
応援♪
[ 2007/09/05 06:04 ] アフィリエイトの戦略☆マスター [ 編集 ]
ゆうさん、おはようございます。
カメちゃんと申します。訪問コメントありがとうございます。

グーグルが来るのが待ち遠しいような怖いような・・・

頑張るしかありませんね。
応援ポチしました。
[ 2007/09/05 10:13 ] アドセンス、アフィリで毎日1万 [ 編集 ]
おはようございます。

ページランクなかなか上がらないですね ^_^;
内部リンクも有効なんですね
良い事聞きました

では早速 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

応援 凸/
[ 2007/09/05 10:15 ] アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

こえづかです。

麻雀、しばらくやっていません。
やりたくなってきました。

グーグルのページランク、最近
厳しくなっていますね。

私の本業サイトは2年間ページ
ランク4だったのですが、4月末に
ページランク3にダウンしてしまいました。

応援、ポチ。


[ 2007/09/05 10:52 ] 情報商材秘密暴露研究所 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

今日もしっかり癒されました♪

麻雀には苦い思い出が・・・
今のダンナ様とまだ付き合っていた当時
丸々3日間雀荘から帰ってこないで
待ちぼうけを食らいました。


またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/05 10:53 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは♪
オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

麻雀、なつかしいな~。
よく学生のとき、部活の部室で
よく打ってました(笑)

グーグルは、いつまでたっても苦手分野です。

またお邪魔させてください
応援ポチッ♪
[ 2007/09/05 13:42 ] アフィリエイト初心者の道 [ 編集 ]
こんにちは。

サト愛です。

うちは、グーグルには
強いです^^
なぜかな~~
ページランクは、3です^^

応援します!ぽち^^
[ 2007/09/05 13:54 ] サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [ 編集 ]
どうも、ゆうさん。

わたしのブログはグーグルには、すかれているんですよ^^

しかしヤフーには徹底的に嫌われています^^;

では応援ぽち♪
[ 2007/09/05 16:28 ] 情報商材レビュー!情報商材を本音でレビュー! byレビュオタ [ 編集 ]
癒し職人@ゆうさん、こんばんは( ´Д`)
コウタロウです☆

麻雀は小学生の時に始めてしました(笑)
意外と強いですよ(`・ω・´)

グーグルの手紙を待ちましょう(笑)

力強く応援ぽち(`・ω・´)シャキーン
[ 2007/09/05 22:52 ] コウタロウ@ [ 編集 ]
舞花です☆
いつもありがとうございます!

この記事、かなり勉強になりました。
常にグーグルさんがいつ巡回してきも
大丈夫なカモーンな状態をつくって置かなければですね!!
本当、来るときはお手紙が欲しいものです(泣

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
[ 2007/09/06 03:59 ] 舞花@ニートがネットでお金持ち [ 編集 ]
こんにちは!ゆうさん。
galiaです。

ご無沙汰しています。
留守の間もご訪問いただき、
温かいコメントをありがとうございます。

相互リンク、こちらこそ
よろしくお願いします。
気がついて即貼らせていただいて
ますので、ご確認くださいね。

まだボチボチ始動で、やってます^^;

今日の記事、すごく参考になりました。
一連記事もあとで、じっくり読ませて
いただこうと思います。

応援ぽちっ☆
[ 2007/09/06 12:01 ] 崖っぷち主婦のネットで収入UP [ 編集 ]
こんにちは。しゃろんです。

気長~に待って忘れた頃に
来てもらえるのかなぁ 笑)

次の手法を楽しみにしています。

応援♪
[ 2007/09/06 13:14 ] ブログアフィリエイトinオーストラリア [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

いつくるか分からないってのが、
何ともですね。気長にいくしかないかあ。

麻雀、僕の時代は「哭きの竜」です^^;

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/09/06 15:48 ] ジュン@ネットカフェから情報起業 [ 編集 ]
こんばんは、@金太郎です。

@金太郎も、たまには
若い女の子に囲まれて
麻雀でも、飲み会でも
参加したいです(^^)

ページランクアップの記事
頭に入れておきます。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/09/06 21:14 ] @金太郎 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

癒し職人@ゆう

Author:癒し職人@ゆう
性別:女性
星座:ふたご座
血液:A型
住所:千葉県
職業:物販アフィリエイター
癒し職人

@ゆうのくわしい自己紹介

相互リンク&質問など
いつでも受付中ですよ♪
お気軽にメールくださいね♪

◆メールはこちらから◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
キーワードアドバイス

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

ブロとも申請フォーム


