癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法

ブログアフィリエイト初心者のために役立つ、 初心者に簡単なブログアフィリエイト,物販 楽天アフィリエイト方法を紹介しています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索上位にあがるブログ作りその4 

《検索上位にあがるブログ作りその4》



相変わらず、犬に吠えられてばかりいる

癒し職人@ゆうです。

私の背後に何か憑いているのかなぁ。。。


(´-ω-`;)ゞポリポリ




さて本題です。

検索上位にあがるブログつくりに

ついて癒しますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓



キーワードモリモリ♪



アルゴリズムに振り回されない

ブログつくりとして

その1からその3まで紹介しましたね。

お忘れの方はこちらをご覧ください。




《検索上位にあがるブログ作りその1》

《検索上位にあがるブログ作りその2》

《検索上位にあがるブログ作りその3》




検索上位にあがるブログつくりの

4つ目の方法は…




キーワードを盛り込んだ

記事を書くです。






キーワードを上手く使った

記事だと検索上位にあがりますね。





一般的に記事の中に

キーワードが5%出現していると

SEO対策にいいといわれています。

(* ̄ω ̄)ふ~ん




あなたの記事を

キーワード出現率チェッカーで

調べてみましょう♪




【FC2キーワード出現率チェッカー】



【自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ) 】




もちろん記事タイトルも

キーワードを入れたほうがいいです。






でも、キーワード

盛り込むといっても

てんこ盛りはやめましょう♪






スパムになるし、

何しろ読みずらいです。


(A;´・ω・)フキフキ




たまにそんなアドセンスブログや

物販ブログを見かけます。





キーワードを盛り込むのに

必死になってると

せっかく訪れてくれた

訪問者がアクションを

おこしづらいですよ。






個人的な意見なのですが、

あまりキーワード出現率

5%にはこだわらなくても

いいと思います。





キーワードが少なすぎるのも

ダメですが、5%もなくても

大丈夫だったりしますよ。





たとえば、被リンクのサイトや

相互リンクのサイトに

同じキーワードが入っていると

それがプラスになりますから。






キーワードの出現率も大切ですが、

キーワードを上手く盛り込んで

訪問者が読みやすく、

アクションをおこしてもらいやすい

ように書くのが大事ですね。





キーワードを上手く

記事に盛り込むのに

こんな方法もありますよ。





キーワードを記事の左の

頭にだすことです。





今日のこの記事も

キーワードという文字が

左の頭にさりげなく

きているのがわかりますか?





あまり当てにはならない方法かも

しれませんが、こんな書き方も

ありますよって事で…


(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




ちなみに先ほど紹介した


【自分でやろうSEO 】


のサイトにはこんなものもあります。


【ページ内リンク数チェックツール】




何回もチェックしているのですが、

相変わらず私の結果は…



http://infomeister.blog102.fc2.com/に相互リンクを依頼しようとしている場合は、相互リンクの効果は薄そうですのでよく考えてから依頼しましょう。



だってさ…

(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻




癒しの途中になりましたが、ブログランキングでこの記事の関連をさがしてみてね♪
↓↓↓↓↓↓↓





☆☆☆記事後記☆☆☆



私事なんですが、

本業のほうが今月は

決算月のため、ちょっとあわただしいです。


なので集中して仕事を

やっつけたいと思います。


今日から10日間ほど

ブログの記事の更新と

コメント廻りをお休みします。


すみません。

なるべく早く復帰します。
ゆうさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

そうですね、余りコテコテにキーワード
盛り込んだ記事にすると読みずらいですね。
本来の目的を見失っちゃいますね。

私のやりましたけど、悲惨な結果でした(泣

お忙しくなりますね。
お体お気をつけくださいませ。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2007/09/16 21:25 ] 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [ 編集 ]
みきです。

5パーセントっていわれますが

ゆうさんの意見きくと安心しますね。

応援^^
[ 2007/09/16 22:07 ] 6500PVみき [ 編集 ]
癒し職人@ゆうさん、こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆

キーワードばかりに意識しすぎて伝えたい事が見えにくくなっては意味無いのでバランスよくですね♪

人に伝わる事を意識したいです^^

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2007/09/16 23:26 ] コウタロウ@アフィリエイトクエスト [ 編集 ]
ども、ゆうさん。

キーワード出現率は5%前後が
いいと言われていますが、

自然な文章なら結構10%とかでも
問題ないって言われていますね。

しかし無理に詰め込んで
スパム扱いは辛いですね^^;

では応援ポチ☆
[ 2007/09/16 23:43 ] 情報商材アフィリエイトの案内人 byレビュオタ [ 編集 ]
こんばんは★
紅です♪

キーワードを考えすぎると
書けなくなってしまうので
あんまり考えてません(笑)

ダメですね(・∀・;)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/09/17 02:19 ] 紅【白衣の天使のレビュー】 [ 編集 ]
こんにちは

キーワードは1箇所しか入れていません

なぜならキーワードはあくまでも手段ですからね
応援
[ 2007/09/17 09:48 ] セールス分析のささ [ 編集 ]
マスターです!
おもしろいコメントありがと^^
訪問者が求める情報を提供すれば
自然と有効なキーワードが含まれますね☆
応援♪
[ 2007/09/17 10:13 ] アフィリエイトの戦略☆マスター [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

こえづかです。

記事でキーワードを5%盛り込める
ことが出来ればベストですが、不自然
な文章になると意味がありません。

そこで、私の場合は、文頭100文字
以内にキーワードを盛り込むことを
意識しています。

応援、ポチ。

[ 2007/09/17 11:10 ] 情報商材秘密暴露研究所 [ 編集 ]
ゆうさん、お世話になります!
こうめいです。

私のブログにもよく考えてから
リンクを張りましょう。。。って・・・

(ノ`ヘ´)ノ余計なおせわ! ガッシャーン┻┻

応援。
[ 2007/09/17 12:09 ] ブログ戦略分析家◆こうめい [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

キーワードの出しすぎは、注意したいですね。
でも、5%を超えるのって難しいですよね
けど、油断するとスパムになっちゃうので
注意します(^^;)

またお邪魔しますね
応援ポチッ♪
[ 2007/09/17 15:29 ] アフィリエイト初心者の道 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

キーワードを書く位置によっても
効果が違うんですね
勉強になります(^^)

全体の5%キーワードを盛り込んで
自然な記事にまとめるのって
まだまだ私には無理っぽいです(^_^;)

取りあえずは書きたいことを書いて
自然とキーワードがかけるように
なりたいです(^^♪


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
[ 2007/09/17 17:48 ] 現役キャド嬢のアフィリエイト日 [ 編集 ]
こんばんは、@金太郎です。

キーワードは大事ですね。

でも、あまり意識しすぎるのは、
逆効果にもなりかねませんね。

早速、FC2キーワード出現率
チェッカー試してみました。

ねらっていたキーワードは
5%はなかった(>_<)

でも、4.3%位だったから、
まずまずとしますね♪

また、お邪魔します。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/09/18 00:26 ] @金太郎 [ 編集 ]
おはようございます

マコりんです

キーワードは考えてますが
無理矢理入れたりするので
なんか不自然な文章になったり
します。

気を付けないとね

応援です
ポチッ
[ 2007/09/18 08:59 ] 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。

こえづかです。

文法チェック、効果があるのですね。

今度、一度試してみます。

応援、ポチ。

[ 2007/09/18 10:31 ] 情報商材秘密暴露研究所 [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは
ゆきです。

キーワードも大切ですが
まず訪問してくてた人が
読みやすくないと
何にもなりませんよね。

今日もしっかり癒されました^^

お仕事忙しくなりそうで
大変ですけど、無理しないで
下さいね^^


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/18 13:26 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
こんにちは。

サト愛です。

キーワードを盛り込むのが
一番いいですよね
わたしも、意識しています

お仕事忙しそうですね
無理しないでね~

復帰されるのを楽しみにしてます~

応援します!ぽち^^
[ 2007/09/18 15:09 ] サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [ 編集 ]
こんにちは
ひまわり。です。

ひまわり。のブログも
>相互リンクを依頼しようとしている場合は、
>相互リンクの効果は薄そうですのでよく考えてから依頼しましょう。

でした ^_^;

では お仕事無理されないで下さいね
凸/
[ 2007/09/18 16:03 ] アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ [ 編集 ]
ゆうさん☆こんばんは~
夢ゆりです♪

お忙しい中訪問コメント
ありがとうございます。

キーワード意識してなくて
意識して文に盛り込むのが
難しいので自然体でやってます。

では心から感謝の応援ぽち♪
[ 2007/09/18 16:13 ] 夢ゆり [ 編集 ]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

キーワードを多く含むと、

確かに強いブログが出来ますね^^

応援ポチ!!
[ 2007/09/18 19:22 ] [ 編集 ]
おはようございます

マコりんです


キーワードも考えますね^^

応援です
ポチッ
[ 2007/09/19 08:36 ] 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! [ 編集 ]
おはようございます!ゆうさん。
galiaです。
いつもありがとうございます。

キーワードを意識した記事が
書けるようになれば、一歩前進
なんですが~なかなかなんで、
全く意識しないでやってます^^;
でも勉強になりました!

本業のほう、お忙しくなるんですね。
ご無理されないように~
またゆうさんの記事、
楽しみに待ってまーす^^

応援ぽちっ☆
[ 2007/09/19 10:06 ] 崖っぷち主婦のネットで収入UP [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

キーワードてんこ盛り…(笑)
癒されました♪
キーワードって本当にさじ加減が難しい~
と言いつつ、何も意識していません。
なので勝手にてんこ盛りになっている時が!
気をつけます(汗)

お仕事頑張って下さいね!
応援です♪
[ 2007/09/19 11:17 ] 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ [ 編集 ]
こんばんは!poporoidです

あらら。。本業がお忙しいんですね。。
また、癒し記事お待ちしてますよ!!!

では、応援させて下さい。
[ 2007/09/20 00:41 ] poporoidの稼げるアフィリエイト [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは
ゆきです。

ついつい癒されに来てしまいます^^

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/20 12:08 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは。
集客蟻地獄の富むです。

判りやすい記事ですね!
ページ内リンクチェック、私もイマイチみたいです。

う~ん、困ったもんだ。汗

まぁ、今のブログはあまりSEOを考えていないので・・ ←問題発言

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
[ 2007/09/20 17:00 ] 富む・狂う’s [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは!
にぐです。

私は基本的にあまり
キーワードは気にしない
ほうですが。

たまに狙ったりします(笑)
そんなときは楽しいなと
思いながらしていますが。

あまり、毎回のように考える
と疲れます(笑)

お仕事大変そうですね。
お体に気をつけてくださいね。

ゆうさんがかえってくるのを
楽しみにしています。

それでは、応援ポチッ!
[ 2007/09/20 22:33 ] にぐ [ 編集 ]
おはようございます

マコりんです

私はキーワードてんこ盛り
の記事を一度書いてみたいと
思っています。

どうなるのでしょうね?

お仕事頑張ってくださいね

応援です
ポチッ
[ 2007/09/21 08:04 ] 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! [ 編集 ]
v-301
被リンクや相互リンクのキーワードも関係するんですね。

コロ通の場合、youtubeを載せているブログともっと相互リンクしてもいいんですかね?


応援☆
[ 2007/09/21 19:07 ] 南米コロ通@ネットカフェin船橋 [ 編集 ]
こんばんは~

まっさーです^^

キーワードもほどほどに混ぜないと
ダメですよね^^;日本語として
成り立たなくなりますから。

>頭痛薬は意味グランがききます。
アドバイスありがとうございます。
早速探してきます^^

お仕事大変そうですが体調に気を付けて
頑張ってくださいね^^

応援▼・ェ・▼ワン♪
[ 2007/09/22 15:20 ] 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 [ 編集 ]
みきです、お世話になってます。

5日間の帰省から帰りました~

いまみなさんに、あわててコメント周りして
ます、いつもコメント感謝してます。

これからもよろしくお願いしますね、応援~ぽち。
[ 2007/09/22 16:14 ] 6500PVみき [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

今日はちょっと体調不良のため
応援して失礼します。
コピペでごめんなさいm(__)m

また調子が戻ったら
ゆっくり伺います(^^♪


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
[ 2007/09/23 21:41 ] 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 [ 編集 ]
ゆうサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SEOで何が足りないのかちょっと見えてきました。
参考ページありがとうございます♪


今日から徐々に復活していきます。
よろしくお願いします♪


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
[ 2007/09/24 10:16 ] blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは
ゆきです。

週末はお邪魔できなくて
すみませんでした><

週末家事が全然できず
昨日、子供たちを置いて
出かけたので

家事と子供のサービスに
追われています。

またあらためてお邪魔させて
いただきます。

今日はご挨拶だけ・・・


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/24 12:12 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

私は5%にはこだわってません…
こだわり過ぎるほど器用ではないので(笑)

決算ですか! 大変ですよね(T_T)
しかし、通らねばならぬ道!!

頑張って入る事でしょうね。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
[ 2007/09/24 19:25 ] 儲ケロケロ [ 編集 ]
ゆうさんこんばんは。
つくしです。

いつも本当にありがとうございます。

お忙しそうですね。
つくしは、長いお休みをもらって帰省していました。

帰ってきて、また作業開始です。

記事の中にキーワードをいれようとすると、あまりにも不自然にしつこくなってしまうので、最近は書きたいように書いています。

後から読み返して、何もキーワーが入っていないのを見て後悔することも・・・

できることは、ほんの少しの可能性でも取り入れないといけませんね。

それでは、お仕事がんばってくださいね。
またお邪魔させていただきます。

つんつく応援♪
[ 2007/09/25 01:59 ] つくし [ 編集 ]
こんばんは。いつもお世話になっています。
キーワード、色々とポイントがあるんですね!
文章を書く中で、あまり気にしていなかったです(^_^;)
いつもほんと勉強になります。

本業がお忙しいのですね。
あまり無理をなさらずに、頑張ってくださいね。
では。

( ´∀`)σ凸
[ 2007/09/25 22:54 ] +shino+ [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは
ゆきです。

応援だけしていきます^^

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/27 10:52 ] ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を [ 編集 ]
こんばんは ゆうさん。
ポン太どっす^^

キーワードって意識しすぎると
ホント怪しい文章になりますね ><

なので私はほとんど意識してません(爆)

それもまた問題ですがぁああ(汗

たまに振り返って検証が大切ですね!

なんだかお忙しいみたいですね!
あまり無理なさらないで下さいね♪

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
[ 2007/09/27 22:43 ] リストラ大魔神生き返った!炎の [ 編集 ]
お久しぶりです、ゆうさん!ミムラです。

キーワードはあまり気にせず書いてます(笑)
自分でやろうSEOでは 私も同じ結果でした(泣)まぁ、しょうがないか!

応援 ポチッ!
[ 2007/09/27 23:46 ] ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】 [ 編集 ]
ゆうさん、おはようございます☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

決算うまくいきましたか…
儲かっているから大変だったのでは(笑)

応援して帰りますね♪

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
[ 2007/10/07 09:44 ] 儲ケロケロ [ 編集 ]
こんにちは、@金太郎です。

更新前ですね(^^;

応援していきます♪

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/10/15 12:34 ] @金太郎 [ 編集 ]
こんにちは
ひまわり。です。

まだ 本業の方忙しいですか?
更新されていないので
気になって。。。

応援凸/
[ 2007/10/16 18:12 ] アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ [ 編集 ]
お久しぶりです、こんにちは。
まだまだ本業の方が忙しそうなのですね(^_^;)
応援だけして失礼しますね♪

( ´∀`)σ凸
[ 2007/10/21 17:06 ] +shino+ [ 編集 ]
ゆうさん、おはようございます☆
儲ケロケロ改め
ユウタロウです。

引越し完了です。

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

今日はコピペにて失礼しますm(__)m

またお邪魔しま~す☆
応援です♪
[ 2007/10/22 06:21 ] ユウタロウ [ 編集 ]
ゆうさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

ご無沙汰しております。
もと、集客・・・の富・です。
良い感じのSEO対策ブログを続けられていますね。

また、復帰されましたら遊びに来てください。
グループを脱退して独立しました。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
[ 2007/10/29 22:44 ] アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー [ 編集 ]
お久しぶりです、こんにちは☆
応援だけで失礼しますね(*´ω`*)

( ´∀`)σ凸
[ 2007/11/29 17:49 ] +shino+ [ 編集 ]
ゆうさん

こんにちは
ひまわり。です。


今年はお世話になりました。


来年もよろしくお願いします。
今から 帰省しま~す。


良いお年を!!!

[ 2007/12/31 12:15 ] アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

癒し職人@ゆう

Author:癒し職人@ゆう
性別:女性
星座:ふたご座
血液:A型
住所:千葉県
職業:物販アフィリエイター
癒し職人

@ゆうのくわしい自己紹介

相互リンク&質問など
いつでも受付中ですよ♪
お気軽にメールくださいね♪

◆メールはこちらから◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
キーワードアドバイス

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

ブロとも申請フォーム


